言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

【キスマイBUSAIKU?!】落ち込んでいる彼女を励ますかっこいいキス★

久しぶりに(なっちゃった)キスブサネタ。


iPhone 002



レギュラーになって、もうずっと負けなしの藤ヶ谷さん。
少女漫画の王子様脳の藤ヶ谷さんは、
本当毎回素晴らしいけど、かっこいいけど、
心のどっかでセオリー通り過ぎてつまんないなぁ〜
なんて思ってた。

回を追うごとに、
下位のブサイクキスが底知れぬ力を発揮していて、
上位の時間が、鉄壁過ぎて変化がないかな〜なんて。

でも、そう思ってた私はバカ!!!

昨日の太ぴぃ、超素敵過ぎて途中で涙目になった♡
セオリー通りっちゃあセオリー通りなんだけど、
他の者を寄せ付けないキングっぷりで素敵だった♡♡♡
やっぱり、TOPは無敵であるべきよね!!!

特に声のトーン!!!


彼女から電話が来て、落ち込んでるから励ましにいくって設定でさ、
来た時に言う

「大丈夫?」

そして

「なんかいつもと違うから心配したよ」(ニュアンス)

「どうしたの?」

コレ!!!

もうここまでで私涙目で、キスいらない♡

こんな彼氏だったら、いつでも会いたい!
会いに来て、I need you!!!←古い。

しかも太ぴぃの言い方が優しくて声のトーンがツボ過ぎて、
スマフォにこの映像保存して、いつも持ち歩いて
仕事帰りに毎日毎日聞いて励まされたい!

むしろ、仕事ミスして太ぴぃに励まされたい衝動が抑えられない!!!←コラ。


ところで、今回見ていつも以上に勉強になったんだけど、
上位は

「どうしたの?」

て聞くから「聞いてよ〜」って気分で相手に話をさせてあげる感じで、
上から目線って言われているコメントのメンバーって

「話聞くよ」

って切り出すんだよね。
言ってることは同じなんだけど、
言葉選びで印象って変わるんだなーって思った。


そして、やっぱり女性は話を聞いて欲しいっていうよりは、
言いたい生き物だね。
ミスのことを追求されたりするよりは、ただ言いたかっただけ感強くて、
ミスをしたって愚痴に対してのフォローっていらないのだと気付いた。

1位の太ぴぃは、
どんなミスをしたかは自分にはわからないけど、それは彼女自身がわかってると思うし、きっとそれで成長してるよって励まして、これからも小さなことも一緒に乗り越えよう(=またどんな小さなことでも話してくれていいよって聞こえる)で締め。
結局ミスしたことについてはあんまり触れない。

2位の玉ちゃんは
そっかー、別に大丈夫じゃないの?(←コレあんまり私は言われたくないんだけど)ってちょっと感想言って、彼女に変顔見せて笑わせてあげて、どんなに落ち込んでも僕がいつでも笑わせてあげるよって言う体なので、やっぱり結局ミスのこと追求せず。

3位の千賀くんも
「ばーか」とか言ってちょっと茶化し、ミスしたことよりも、ミスを反省している姿を尊敬するとか言ってミスには触れず励ます。

下位(矢作さん曰く二軍w)は、そのポイントが微妙にずれてるんだよね、きっと。
4位の宮っちは、自分のミス談を例にあげてみんなミスするよ、だから大丈夫って感じの励まし方。
そしてなんかキス重視になってる(笑)企画的には正しいんだけどね。
5位のみったんは、まぁ「話聞くよ」って言った割に全然話聞いてなくて、ミスしちゃうこともあるよねってやっぱりそこを励ましてる。んで、とりあえずそんなおっちょこちょいなお前も好きだよって感じのペラ励まし(笑)
6位のわったーは、逆に横尾さんらしい感じなんだけど、一番ダメな説教タイプね(笑)これ女子嫌いだわ〜。
まぁ7位のブサ階堂さんは、いつもどおり、しっかりと「かっこいい」を履き違えていて、もう本当ひとりで神7ですけど。


私の勝手な感想(考察)だけど、やっぱり女性は、
愚痴を「話したい」じゃなくて、「言いたい」のですな。
だから「聞いて欲しい」んじゃないくて「言わせて欲しい」。
微妙なニュアンスの違い。


そういう意味で、今回の太ぴぃの言葉選びが本当ステキング♡だったわけで。


今まで、看病キス、カラオケキスが好きだったけど、
励ましキスマジでよかった!!!DVD出してくれませんかねー、フ●テレビさん!!!


ところで、本当に余談ですけど、

「なんかいつもと違うから心配したよ」(ニュアンス)って今回太ぴぃが使ったこの台詞。

コレ私の中で超好きな台詞なんだよぉぉぉ( >Д<;)

昔、憧れてた先輩と一緒に何人かで遊んでた時に彼女から電話が来て、
彼女が多分遊んでるならって遠慮して切ろうとしたところで、

先輩「どうしたの?なんでもないなら、なんでそんな泣きそうな声してんの?」

って、カッコつけてとかじゃなく、
さらっと言ったところが本当にステキで、
もう10年以上前のことでも今でも鮮明に思い出せる程、
ドラマのワンシーンみたいで素敵だった♡

しかも、「なんか心配だから帰るわ」って言って彼女のもとに駆けつけてあげて。

本当に心震えた。

風の便りで、お二人がご結婚されたと聞いて私も幸せな気持ちになりました。



そして、その私の大好きなセリフを選んで使った太ぴぃが
ますます好きになった深夜でした。



来週は「彼女にエ●本を見つけられたときのメール」

ってナニコレ。

彼の隠してたエ●本を見つける→メールする→彼から返信→「きゃ♡かっこいい!」

ってこれ無理すぎる設定じゃね?

というわけで楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ