
言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

過去コンサート参戦記録。

コンサート行きたーい!!!

今、キスマイもシナもそしてAAAもみんなツアーやってて、
私はどれにも参戦してなくて(涙)
その鬱憤からコンサートに行きたくて仕方がない!!!

(まぁいずれ行くんですけど)

やっぱり生で会えるコンサートって本当素敵な空間。
もちろん、ファンサもらえたりしたらさらに楽しいけど、
例え豆粒空間であっても、
その場所に行くだけでもらえるエナジーや幸せっていっぱいある。
コンサートって本当、幸せな場所ですよー。

私は、ネチネチ思い出を噛み締めたい派なので、
やっぱり備忘録的に残しておくべきだなって思う。
多分、日記とか手帳見ればわかるんだけど、
Blog自分のためにも続けておくべきだな。。。

というわけで、備忘録的に今まで行ったコンサートを思い出してみる。
と、ツラツラと書き連ねたら、なんかコンサートに行く時期が集中しているような気がして、勝手に自分でエクセルで表作ってみたら(←他にやることいっぱいありますよ)2006-2008年がかなりのピークなのに、2010年にピタッと止まっていて。
それは何故か…

エンディが軍隊に行っているからです!!!

そして、2011年の夏から急にジャニジャニしくなる(笑)
金額に換算してしまうと、私のお財布が号泣すると思うので、そこはそっと目をつぶって。

それにしても、韓国で働いていた時期は毎月コンサート行きまくってて、さらに、ソウル在住なのに品川のエンディのソロコンのために帰国している過去の自分に我ながら引きました。

まぁ、留学じゃなくて、働いていたからこそこれだけ行けていたっていうのもあるかも。
しかも、これだけじゃなくてさらにミュージカル行ったり、無料イベント参加したりしてるから怖いです。

去年も、仕事しつつシナにキスマイに飛び回っていたわけで、それを考えると今年の私は守りに入っているかもしれないな。まぁ体調崩しているのが大きな理由だけど。


それにしても、今回はシナもキスマイも初日入ってないので、セトリを見るかどうか未だにモヤモヤしてる。しかも、キスマイに至っては追加公演がない限り、横浜のみになりそうだし(涙)

結局何公演も入るからセトリは知ることになるんだけど、元々はセトリ知りたくない派のアタクシ。
だって、何をやってくれるかドキドキするあの感覚って初回でしか味わえないじゃないですかぁぁぁ。
でも、自分が行けない公演で何をしているかもすごく気になるので、この苦しみが私の脳を蝕む。知ったら知ったで、どんなパフォーマンスになるか見る楽しみもあるし、余裕をもって追えるから善し悪しなんだけど。

今まで、奇跡的に好きなグループの初日外したことがなかったから、今回この悩みがあることに初めて気づきました(涙)やっぱり次からは場所関係なく初日行きたい〜。

ところで、複数公演を見ることが「普通」ではないことに、私は最近気づきましたよ。
なんせ、母でさえ、コンサート行くって言うと

「何回いくの?」

と聞いてくるくらい、複数回公演見ることがデフォルトなんですもの。。。
だって、コンサートは生ものです!派。
もう根っからのヲタ血統。

はぁぁぁ無駄に日曜日つぶしてこんな記事書いちゃったおかげで、ますます

早くコンサートに行きたいぜぃ!!!


というわけで、以下コンサート参戦備忘録。
興味のある人はどうぞ。

記念すべき初★コンサートは、実は!

Mr.children横浜スタジアム
曲も何も知らなくてJenのファンの友達に連れられて楽しんで、コンサート中G.の人のファンになった。

◎T-SQUER←異色すぎる(笑)

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
今でこそジャニジャニしい私ですが、実はTMGEについてはデビューから解散まで追い続けた大好きなバンド。解散まで見送ったバンドはこのバンドだけだな。
大学時代に1回と、解散発表後の最後の幕張に参戦したんだけど、ギターの弦が切れても引き続けるアベの姿がすごく印象的で泣きながら「世界の終わり」を歌ったことを覚えてる。てか、嗚咽漏れすぎて歌えなかったくらい。
この解散ライブの時、友達の友達の紹介でチケ譲り受けて、知らない人と一緒に見るっていう行為を初めて経験した。けど、同じ話題があれば割と話って通じるものだなぁと実感する。

藤井フミヤ
大学時代に後輩が奇跡的に同じチェッカーズファンだったと知り、一緒に参戦。
チェッカーズでは見れなかったけど、生で見たフミヤもステキだったぜッ!!!

◎Jurney
サークルの仲間7人くらいで一列に並んで行ったっけな(笑)

SUMMER SONIC
多分2003か2004。友人と一緒に参戦したものの途中ではぐれて携帯の充電も切れたのに最後のGreenday前に奇跡的に再会して盛り上がることが出来た記憶に残るフェス。
SUM41,Greendayとか好きなバンドが多かったことを覚えている。

Go!GO!7188
大学時代にコピーもしてたので楽しかった記憶あり。女の子多めの3ピースなのに、すごく力強くて、男女比で男子が多めだったスタンディングも(私的に)珍しかった。そして、プロってやっぱり上手ですねって当たり前だけど思った。

東方神起
2006年@ZEPP 
2009年@たまアリ
デビューすぐの2006年@ZEPPの時はスタンディングですごく小さい箱だったのに、2009年5月のたまアリをいっぱいにするグループに成長しててびっくりしたなぁ。友達が大ファンなのでそれに便乗して2回参戦したけど、彼らが日本語が上手になっているのもよくわかって感慨深かった。

SS501@大阪
2006年9月だった。日本で韓国のアーティストを見れるなんて、もういつあるかわからないからってわざわざ大阪に往復夜行バスで見に行ったのに、まさかその次の年に韓国に行くとは思ってもいなかったよね、きっと、我ながら。
ペンラが開始5分くらいで壊れてしまったことが記憶に鮮明(笑)

◎神話
2006年9月@武道館 私の初シナコン
2006年9月@大阪城ホール なかなか見れないと思って両日参戦してる。
しかも、大阪からそのまま出勤っていうバカなスケジュール組んでる。
(さらに言うと同じ9月にSS501@大阪へ参戦)
2006年11月@両国 伝説の日本発ペンミ『集』に参加
2007年1月@たまアリ K-pop super Live/Guest
2007年2月@多分たまアリ 韓Valentaine Concert/Guest
そして2007年に渡韓します。
2008年3月@ソウル 10周年記念コンサート2日間参戦
2012年3月@ソウル 14周年除隊後初の再集結記念コンサート2日間参戦
2012年5月@横浜 日本でも再集結 最終日だけ参戦

●ANDY ソロ
2008年1月@ソウル 6日間の奇蹟という名の6回公演に4回入ってる。
2008年6月@品川 なんと当時ソウル在住にも関わらずわざわざ帰国して参戦してる、私…。
2008年9月@ソウル またもやソロコンに参戦。
(2009年6月@東京 Special party with Andy)
2009年12月@東京 Adue Concert 軍隊前の最後のコンサート
2011年12月@東京 除隊記念のおかえりなさいコンサート

●Minwoo ソロ
2008年2月@ソウル 2日間とも行ってAndyのゲストに悶絶してる日記発見。
2008年9月@ソウル 日本に帰るギリギリにまだコンサート行ってる。
2008年12月@東京 今度は日本でも行ってる。。。

◎PSY@ソウル
2007年5月大学祭で見たコンサート

◎ソン・ホヨン@ソウル
2007年12月クリスマスコンサート
タッチ出来てすごく幸せだった♡

Epik High@SHIBUYA AX
2009年4月 知ってる曲あんまり無いかな〜なんて思ってたけど、楽しめたことを覚えている

Maroon5
2011年5月 武道館&パシフィコ横浜 これまた2日行ってる。

◎Hey!Say!Jump
2011年8月 サマリー@東京ドーム公演 
キスマイゲストを聞きつけて見たくて気が狂いそうになったので初のジャニコン(おひとり様)

槇原敬之
2011年11月@国際フォーラム
これは棚ぼたチケで、本当に知ってる曲が2曲くらいしかなかったけど美声だなと思った。

Kis-My-Ft2
2011-12年 カウントダウンコンサート
2012年4月@福岡 初のキスマイ魂参戦!かっこよすぎて鼻血ブー!
2012年4月@東京ドーム ドームはこれまた演出が違ってかっこいい♡
2012年5月@広島 そして広島まで!
2012-13年 カウントダウンコンサート
2013年7月@横浜 予定