言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

仮面ティーチャー 第1回★

ひゃっほーい(((o(*゚▽゚*)o)))

太ぴぃの新ドラマスタート★

仮面ティーチャー

原作はマンガだと聞いていたが、よくよく調べもせず、
いわゆるジャニ枠のドラマで、
ジュニア従えた、不良ドラマだろうなっていう想像はしてたけど、
面白かった。

深夜枠にしては、俳優陣も非常に豪華でしたし。
私、太ぴぃの声がすごく好きなんだけど、
教育長(?)の工さん、校長、とええ声揃いでビビりましたがな。

(校長はミラクル魔法瓶作ってた人の一人だよね)

仮面ライダーを意識した「仮面」とベルトとバイク、
金八先生ならぬ金髪先生(塚ちゃん)を師と仰ぎ、
暗い過去を背負いつつ、ちょっとヘタレな熱血教師の荒木せんせー(太ぴぃ)の
担任クラスは、学校一の不良の集まり。

その不良にはF4ならぬ、M4という問題児集団がいるんだけど、
Ice man, Mad man, Shadow man,Money manでM4とな。

どうでもいいけど、Money manこと「ボン」て。

他の人物の名前は全て苗字と名前がきちんとあるのに、
なぜかMonny manだけ「ボン」。
ボンが本名なのか、通称なのかどうにもわからなすぎて面白かった。

それにしも、京本くんはバカレアの時に比べて演技が上手になっていた気がするよ。
金を扇のように扱う姿がはまりすぎてて。

とにかく全体的に非常にマンガらしい設定。

贔屓目なしにしても、
太ぴぃってやっぱりしっかり演技ができる人だよな、
と思う。

ヘタレで早とちりで友情に熱い荒木センセーは、
ビギナーズの徹平くんを彷彿させるキュートさ♥
仮面をかぶっちゃうとスタントさんになっちゃうけど、
その時の太ぴぃのアテレコが非常にステキング♥♥♥

「さぁ、課外授業を始めよう」←決め台詞

ってまぁ絶対正体モロバレな感じですけど、
それはそれで面白いですわな。


それにしても、Mad manがいかにもマンガに出てきそうなキャラで、
ビジュアルも非常にマンガっぽくていいね〜って思ってたんだけど、
Mad manを演じている俳優さんが、
昔「学校じゃ教えてくれない」に出ていたあの華奢で可愛い子だったとは。
随分体鍛えてムキムキになったもんだ。


男の子の成長って本当にびっくり。


週末が楽しみです♥(*´∀`*)