言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

ランニングマンに恋をして。

他人の日常なんて面白いことないと思うんだけど、備忘録としてここに書く。
人それぞれに思う、カラオケとは。。。

昨年末、例のカウコンにも行かなかったので実家でぼんやり歌番組みてたら、私の恋人大賞2014に選ばせて頂いたハチ、こと岩田くん(どうやらガンちゃんと呼ばれるらしい)がすごく楽しそうに踊っているではないか。
私の中では、ハチとしての彼しか知らないので、とにかく優しく穏やかな笑顔とその話し方や言い回しが大好きだったのだが、そのハチが踊るR.Y.U.S.E.I.がさ、楽しそうすぎるわけで。
特に横並び一列で並ぶアレ、やりたい!!!

と、思っていたら、同じく紅白をド田舎で見ていたエイターから「あれ、一緒に踊りたい!」と連絡が来た年末。

そんなこんなで、念願のコレにつながる。

f:id:risaoxxx:20150202191601j:plain


かわいい休日。
もう少し詳しく書くと、

ガチの丸ちゃん担(男)のエイターと、
「言ったじゃないか」のエイト曲に始まり、ももクロ、乃木坂、AKB、Egirls、Perfume、そしてもちろん3代目JSBのオンステージ完コピカラオケ4時間半して、お腹空いたから知り合いのカフェでパンケーキ食べておしゃべり3時間して帰ってきたのである。

正直、私の友人には変わり者が多い自覚がある。
大学時代は特に、ライブ会場のようなパフォーマンスをしながら歌う友人が多かったし、私も2014紅白versionの聖子ちゃんなんて完コピで新年早々大ウケだった。
キスマイならサビもフリつきで歌えるし、他の曲も簡単なフリなら踊れるんだけど、彼のカラオケはもう本当完璧だった。
AKBなんてキンタロー。より完璧だったんですよ。

そして思った。
ずいぶん昔からジャニーズにはお世話になっている(好き)けど、別に踊れる男子だから好きになるわけじゃないんだな、と。

閑話休題

カラオケの楽しみ方って本当人それぞれで奥が深い。

彼のカラオケはそれはもうパフォーマンスで、普通の歌ももちろん歌えるんだけど、(でも選曲が加藤ミリヤとかで結局ただのOLなので、クリスと呼んでる)、すごいとしか言いようがなかった。
おそらくデートではやらないと思うし、この一芸どこで披露してるの?って聞いてみたら、友達がみんな踊るカラオケが好きらしい。
何それ、混ざりたいんですけど。

今回、ランニングマンを一緒に踊って歌って、それはそれは楽しくて、7人いたらもっと楽しいだろうなーって思うくらいだったんだけど、個室だと難しいよね………あっ!だからあの大きな部屋があるのか!と気付く。
大きな部屋はてっきり合コン仕様だと思ってたんだけど、そもそも今は合コンでカラオケ行くのかな。

高校の時=カラオケ全盛期(私の中で)で、新曲を覚え、みんなでワイワイ歌う場所。
大学の時は、ライブ会場のように過ごし、洋楽とかもガンガン歌われ、ヘドバンまでさせられるノリ。
社会人になると、営業時代はちょっとお付き合い的な曲も必要になるので、歌いたい曲ではなく「雰囲気に合わせた曲」を選んだりしていた。
もともと昭和歌謡は好きなのだが、ついつい暗い曲を選びがちなので、みんなで歌える曲、とか。

時代が流れいつの間にか本人映像流れるようになったり、録音できるようになったり、DVD見れるようになったりしているのは、カラオケに行く人がいなくなってるからなのかな?と思ってたけど、きっと世代によって楽しみ方も違うのだな。

私も今やストレス発散でヒトカラしたりしてるし。私の場合は練習とかではなく本当に単純にストレス発散なので、同じ曲をひたすら歌ったりしている。主に暗い歌。わかれうたとか。

ランニングマンをきっかけに新たな面白いカラオケの楽しみ方を知ることが出来て本当、すごかった。

でもR.Y.U.S.E.Iはみんなにオススメしたい。
あれやるだけできっと嫌なこと忘れられる!

f:id:risaoxxx:20150202195458j:plain