言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

お買い物上手になりたいんだ。

ブログを書かなくなった理由に、一つはPC開かなくなったこと。
スマフォが便利すぎて、PCの起動さえも面倒くさくなるという体たらくぶり。

そうしたら、映画ATARUでレーザーがぴーっと出て平面をキーボードに出来るオシャレなものが使われていたわけ。未来に生きてるな〜ってアレあったらいいのになって思ってたら、あるんですね、アレ。

でも、友達に相談したら、動画とかよく見てるしタブレット買えばって言われて。
た、確かに………。
でも、そもそも小さい画面で現状間に合ってて、
さらにiPhone6に機種変しようかなって思ってて、その際Wi-Fi契約しようかなって思ってて、するとPC使えるようになるから、タブレットいらないかなーって思ったりするんだけど、もしかして一番いらなくなるの、レーザーキーボードかな。。。

なんてグダグダ悩んでました。
でも、「そうやって悩んで結局何も変わらないんでしょ?」ってみんなに言われて(1年前くらいから相談してるから)、ちげーよ!全然変えてやるよ!と意地でまずiPhone6にしました。

そこからもう勢いで。あの赤いレーザーがピーっと出て、それで文字が打てるとかあまりにも未来的でおしゃれで、そのシャレオツこの手にしたくてたまらなくなって、買いました。
(だからお金が貯まらないんだよ、私)

f:id:risaoxxx:20150218134201j:plain

とにかくおしゃれ!そして楽しい。未来をこの手にしているという喜びが嬉しい。
このワクワク感を味わえると思えば、すでに2日で元取った感じ、笑

でもね、ブログはやっぱりPCで書く方が早いんだ。

個人的にはスマフォとPCが好きで、タブレットにはあまり興味やメリットを感じていない。
動画を沢山見るのに?とよく言われたりするんだけど、
そもそも本当に見たいときはテレビサイズで見るし、移動するときなどには、
大きな画面で見ることにプライオリティはおいていない。

意図するところではないけど、私は好きなものを小さくして閉じ込めたいという願望もあるので、
小さな画面の中で画面いっぱいの笑顔を見る方が好きというのも影響しているのかもしれない。

考えを整理しながら長文を書きたいときは、一番PCがいい。
ただ、原因はわからないんだけど、私のPCは立ち上げにすごく時間がかかるので、その時間がものごくもどかしい。
「どうしても書き残しておきたい!」と思う時にしかたちあげたくない。

でも、私は「書くこと」自体にはほぼ日常的に欲求がある。
仕事のこと、自分のこと、テレビの感想。。。
そんな私にとってTwitterの150文字というのは、趣味(ジャニーズ)の共有だけではなく、
「書いて吐き出したい」という欲求を満たしてくれるツールでもある。
150文字ならスマフォでよい。

ただ、それ以外の自分の日記に関してはやはり長文だ。
iPhoneでも別に不自由ではないけど、結構小さい画面を凝視してコツコツ文字を入力する作業というのは割と疲れる。
そんなとき!今回購入したレーザーキーボードが活躍してくれる。
使いながらワクワクしちゃうので、愚痴を書いててもストレスが発散される、という優れものでもある。

だから、iPhoneに付随するレーザーキーボードは、
思った以上に買ってよかったと思っている。