言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

2016年 振り返り。

2016年振り返り。

日記をしっかり書いていないので、曖昧。
Twitterのログを元に振り返ってみました。

1月


格付けチェック、相棒、箱根駅伝と例年のテレビ鑑賞を終え、
大体体調が悪い。
既にいろいろびっくりしていたが、SMAP解散報道で心ざわつく1年の幕開け。

太ぴぃ、MARSスタート。
手帳に「今日楽しかったこと」を書こうと決めているも、すでにやめたい様子。

TV:
MARS

2月
あぶ刑事 映画鑑賞。
仕事に忙殺されているも、ドラマ「ダメ恋」でエナジー補充。
「ナオミとカナコ」の高畑さんの演技に心震わす日々。テレビっ子。

キングダムで覚えた中国の歴史知識の派生から、始皇帝展に行く。
世界史どころか日本史でさえ、予備知識少なかった私が、
遠い昔の歴史を肌で感じるために展示会に行くほどになるとは。
キングダムに出会えたことは私の財産とまで思っている。

risaoxxx.hatenablog.com

TV:
ダメ恋
ナオミとカナコ

映画:
あぶない刑事

3月
映画「信長協奏曲」鑑賞。
2017年1月に地上波放送やるらしいので楽しみ☆

risaoxxx.hatenablog.com

今年は新しいことを始めるというのが一年の目標でもあったのですが、
お世話になった上司が異動してしまうことをきっかけにピアス作りをスタート!
(ちなみに、今年作った作品数=4点)
厳しい方ですが、いつも気にかけて頂いてまた一緒に仕事をすることがあったら、
大きくなった姿を見せたいと思う。

TV:
MARS

映画:
信長協奏曲

4月
突然 back numberにはまる。
一番好きな曲が「スーパースター」だと友人に伝えたら、心配された。
仕事が繁忙期だった中で、後輩育成と自分の仕事を同時進行しなくちゃいけなくて、
結構心が疲れていた時期だった。
後ろ向きな心を支えてくれたのが、back numberの名曲たち。

TV:
僕のヤバい妻
不機嫌な果実

5月
舞台「TAKE FIVE2」観劇。
チケ争奪戦にボロボロになりながらも、何とか素敵な巡りあわせで見ることができました。
外部舞台に心折れること多数(毎年)ですが、舞台ならではの生の迫力がとても素敵。

risaoxxx.hatenablog.com

舞台に行ったせいか、この月はまめにお弁当を作っている。
ローストポークに挑戦して、自画自賛。

TV:
僕のヤバい妻
不機嫌な果実

6月
夏休みとして島根・鳥取旅行へ。
夏生まれのせいなのか、夏になると積極的になる。

7月
I scream @大阪 参戦 1日
初日はやっぱりわくわくする。
今年のコンサートは、本当に楽しかった。

7年ぶりくらいに中学時代の友人と再会。
大体会わない時間の答え合わせで時間が過ぎる。
でも、未だにこうして再会できるのは嬉しいこと。

映画:
オオカミ少女と黒王子

8月
I scream @東京 参戦 6,7日

risaoxxx.hatenablog.com

思い出のシャラ合戦。


9月
太ぴぃドラマ「バスケも恋も、していたい」
まだ高校生を演じられること、嬉しい!
そして、キスマイ楽曲大賞、楽しませてもらいました。

4月に忙殺されていた後輩育成が形になって表れて、ひとつの成果を実感した月。
そして異動が決定。

映画:
シン・ゴジラ

10月
オリンピックパレードへ。夏TV観戦しまくったオリンピック。
パレードで「ありがとう」を伝えたことで、私の中でも閉幕。
地下鉄の謎解きをしたり、舞台「キンキー・ブーツ(来日版)」を鑑賞したり、
異動初月だった割に、I scream ロスから抜け出すためか、休みの日も案外遊んでた。
ハロウィン音楽祭、かわいいキスマイ

TV:
逃げ恥
IQ246

11月
月初に足をねんざ。割と重症で未だ完治せず。
健康が大切だと思い知る。

TV:
逃げ恥
IQ246

12月
カウコンの申し込み期限を勘違いして申し込むのを忘れるという痛恨のミス、涙
いつもぎりぎりに申し込んでいたけど、来年は絶対後回しにしないぞ!と心に誓う。
友人たちからの「今年カウコンは?」の気遣いが胸を締め付ける、、、アンダルシア見たかったぞー!

そして冷蔵庫購入。
ついにネットを引く。動画・ゲームのインドア三昧。

今の会社に入社して丸6年。7年目の冬。
異動前の先輩や同僚たちとの再会が多かった12月。
社内行事にて、福引を当ててしてやったり!有終の美かと。

いつも誰かに気にかけてもらえているというのは幸せなこと。
未だ飽きずに、そして苦戦しながら今の仕事を続けているのは、やっぱり楽しいからだろうな~。

総括>
前半は割と積極的に動いていたのに、8月のコンサートとともに私の2016年失速気味、笑
久しぶりの異動と、ポジションの変化等新しい環境に慣れること優先で、今回の舞台は泣く泣く見送ったけど、来年はもう少し現場に入れたらいいな~と思う。

あと、手帳買ったくせに、日々なんとなく過ごしてしまっていることを自覚しました。
日記らしい日記をつけていないので、去年は何をしていたかな~とか振り返りたくてもできない。
過去にこだわるつもりなはないけど、単純にどんな1年だったか振り返るの楽しいので、来年はもう少しマメに記録を残そうかな、
と(現時点では)思う。

今年も1年間、お疲れ様でした。
来年はもう少し健康に過ごせますように☆