言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

0.1gどころではない誤算。

いやー、まさかのまさか。
またライブ行ってしまいましたわ‼️

誰のって?

「0.1gの誤算」です。

risaoxxx.hatenablog.com

この記事を書いたのが、2月のフリーワンマン後、
その後3月、4月と気付いたら3回も行ってた!笑

0.1gどころじゃない、大誤算。ハマりすぎている。
ファンの人に連れられて行ったあの日から、まさかライブハウスに足繁く通う日が再びくるとは。

私、人から濃いめガチ勢なんて言われるジャニヲタなんですけど、そろそろ新規名乗ってもバンギャの皆さんに怒られないですかね。

てか、このブログ見てたら全然ジャニヲタじゃない。てか、ある意味ガチヲタか。
仕方ないよ、私ヲタクだから「嗜む」っていう塩梅を知らないんだもの。好きになったら振り切れるほど好きになっちゃうのよ。

元々何も知らなかったからこそ、良曲ぞろいで興味を持って。
行ってみたらイケメンなわけですよ。
で、3周年のライブ行ったら、
同じ時期でバンドを組んだ人たちがもうほとんどいないってMCで言うの。
厳しい業界なんだなー、って思いながら、ダイバーシティの箱結構いっぱいになってるのを後ろから見てたら、勝手に涙も出てくる(バンド知って2ヶ月目)

個人的には、好きの理由が「かわいい」になったら沼落ちだと思っているんですけど、
いやー、かわいいかわいい。
最初は贔屓のメンバーだけだったのに、もうどれもこれも可愛く見えて。
バカっぽいのもかわいいし、顔も可愛いし、メタル臭するギターもかわいいし、話し方もかわいい。
メンバーのMCも全員かわいい。

Real FaceとKeep the Faithの話しながら「顔多くね?」って言ったけど、フェイス違いやで。

でも、そんなのも全部まとめてかわいい。
そんなこと言ってたら、「お前のかわいいの基準がわからない」って突っ込まれたけど、

「説明できる好きって、本当の好きじゃないから」
(ローランド氏著;ROLANDより)

これですわ。
説明できないかわいいこそ、本当のかわいい。
そして、説明できないこの気持ち、思ったより深いところで好きだと気付かされました。

悩みとしては、私は楽器隊のパフォーマンスを見たいんだけど、それが許されないことかなー。
近くに行けば行くほど「暴れる」こと要求されるんですけど、個人的には彼らのPlayがみたい。。。
でもきっとバンド側もそれは求めていないんだろうなぁ。
ここはやはりジャニヲタらしく後ろから双眼鏡かしら、、、それ許されるの?!

どこまで計算か知らないけど、これすごくない?

運も実力のうちって言うじゃないですか。
こんなミラクル整っているライブ作れるなんて。
私は、彼らが羽ばたく事を予感せずにはおられません。(5月も行くことにしたよ)

個人的に、0.1gの誤算の曲が面白いと思うのは、メンバーがきっと色々な曲を聴いてきているからではないかな、と勝手に思っています。
ステージを見てると、それぞれのメンバーの動きがバラバラなんですよね。メタルっぽい人もいれば、スカっぽい印象を受ける人もいる(あくまで私個人の感想ですが)。
それぞれの音楽の好みがうまく調合されて出来上がっている楽曲なので、転調も多いし、曲の印象も結構変わります。デスボ入っていながら、キャッチーに聞こえる曲も多いし。
最近のV系の流行りがこんな曲調なのかな、と思って、おそらく有名であろう界隈をいくつかYoutubeで聞いてみましたが、単純に私は、誤算の曲が好きなんですね。
だから、毎日曲が聴けてしまう、のですぐハマってしまう。まだフリは覚えきれていませんが、そろそろ歌える曲も出てきました。

キスマイ担としては、ツアーに向けて「FREE HUGS」の曲鬼リピ必至なんですが。いやー、ヲタクには時間が足りない。いつかキスマイと共演しておくれ🙏笑

先日は、おススメのMVを並べてみましたが、せっかくなので、最近知ったおススメの一曲。
毎日聴いているので多分これは歌えます。

「灼熱する轟音の旋律と毛根に捧げ鎮魂歌〜レクイエム〜」
私はメタルの中でも、Helloweenとかジャーマンメタルが好きなんですけど、その面影を感じる曲です。(勝手にですが)カノンでGのユニゾンが入るところもかっこよくて好きです。
特に、Gの魔梨さんは、とても女性らしい風態でギターを弾いていらっしゃいますが、弾き方はかなり男らしくて、そのギャップがとても好きです。おそらくですがメタル畑の方なのではないでしょうか。ツイッターの弾いてみた動画を遡ってみたりする程なんですが、腰入れながら少しネック立てて弾く舞台上の方が好みです。
サビの歌詞が「毛絶」だと知った時は吹き出しましたが、Voの声も男らしく、歌詞からは想像もつかない、超かっこいい曲です。