言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

FREE HUGS

https://room.rakuten.co.jp/room_b6335998d5/1700041700539176?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

5/6からツアースタート‼️
てな訳で、パフォーマンス見る前に、曲を覚える意味も込めて簡単な個人的感想。

全体的に心地よいサウンドの曲が多かったな、という印象。これ聴きながら海沿いドライブしてる情景も浮かぶ。ペーパードライバーの私は出来ないけど。
4曲シングル入ってるけど、いい意味で、しっかり収まってて、ひと昔前のようにシングル連発ベスト盤という印象もない。
10曲目から急に攻め攻めになるけど、これはこれでいいかな。
思いの外、L.O.V.E.がアルバム内でも輝いていて、もっと注目されてもよかったシングルでは?と思った。されてた?私がスルーしてたのかな。
キスマイっぽくて期待を裏切らないという意味では、11曲目の「Distance」が1番好きかな。

というわけで、パフォーマンス見る前の感想〜

1."8th"Overtune
8年目もよろしくー

2.HUG&WALK
ラジオで何回も聞いてるからか、シングルっぽい印象だけど、私の中でドライブ感強い曲。英語と日本語の音感楽しみながら聴くシャレオツ曲。

3.A.D.D.I.C.T.
照明ギラギラピカピカの中で完全にガシガシ踊ってほしい曲
これ多分北山さんとたいぴの両方見たいパターンだな。セトリのどこに入るか楽しみ。

4.THIS CRAZY LOVE
高めのメロディーと落ち着いた低いラップがカッコいい。

5.L.O.V.E.
サビがクリスマスソングみたいなんだけど、AメロBメロは割と畳み掛けるようで曲の作りが面白い。アイドルっぽいようであり、ちょっと変速的な作りのような印象も受けて、これアルバムの中でみてもすごく好き。

6.Saturday Life
LOVEからもう少しまったりした入りがうまく作ったなーと思った曲。5曲目のスピンオフみたいな、この2曲にはなんとなくストーリーが見える。ツアーだと離されちゃうかな〜。

7.#1 Girl
エドシーランのshape of youみたいなポンポン音が弾むの流行ってるのかな?アルバム中一番甘い曲な気がする。No.1girlかぁ、いいな、笑

8.君を大好きだ
で、甘い曲の後に君を大好きだって話ですよ。
あまーーーい‼️映画思い出して泣いてしまう曲です。フミヤ氏ありがとう。すっぽり収まってる。

9.僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ
北山パイセンこんな曲作れるようになったんだなぁ。Kis-My-Ft2らしい、7人で歌うマイナー進行の真骨頂って感じですかね(意味不明)
浮いてるわけではなく、いい意味で他の曲とは違うでもとってもキスマイだなって思う曲。特にサビ。

10.Bring It On
ニカとのラップの掛け合いかっこいい。これも好きだなー。わかりやすく好きなのは次のDistanceだけど、この曲も好き。

11.Distance
フーウーウしたい‼️
静と動がわかりやすくて、これはドームが絶対盛り上がるやーつ。キスマイカッコよくなったなーって思った。

12.HUGTIME
「はんたーい」ってなんでそんなに爽やかにネガティブなんだろうって思ったんですが、「ハグターイム」だった。

13.Yeah E Yeah !!!
終盤に向かってるな、という曲。
今回のアルバムはニカのアルバムといっても過言ではないくらい、覚醒してると思う。ニカのラップに比べて宮田くんの甘い声よ、、、振り幅。

14.君、僕。
爽やかの極み。ここに置いたの間違いない。

15.ルラルララ
テレビでも何回か聴く機会があった曲ですが、音が良く動いて難しいよねー。壮大。紙吹雪舞う未来見える。

さて、パフォーマンスいかに。