言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

Kis-My-Ft2ツアー【FREE HUGS 】

ジャニヲタしてきた〜‼️
キスマイ行ってきた〜‼️

アイドル最高‼️ジャニヲタ最高‼️
藤ヶ谷担で並んでるはずなのに、誰もうちわ持てなかったけど最高‼️(グッズ買えない勢)

私にも、ヲタ友にも、色々変化があって迎えたツアーだったけど、それでもやっぱりキスマイは楽しかったよ💖

藤ヶ谷太輔(31)の年齢をダウトしたいくらい、かわいかったー。いや、31歳であんなキュルルンだからかわいいのか💖かわいさメビウスの輪

あと何だかんだ、最近MCでキスマイが仲良しだなって思うことが多くて、幸せな気分になる。
昔から仲良しだったとは思うんだけど、なんだろう、雰囲気が柔らかくなった気がするのよね。

平成でドーム公演は20回行なっているそう。
私、何回くらいきたかしら、、、去年だけで5回入ってるから、半分くらいは達成しているかしらね。
令和の1発目、記念公演に入れて嬉しいです。

というわけで、記録を込めた感想〜

個人的には、出されたもの諸手で受け取る盲目ヲタなんだけど、ひとつだけ。
今回初日バクステ側入って、近年割とバクステで激しめ構成するキスマイだったから、FireBeatのイントロ流れたとき、完全勝利と心の中でガッツポーズ決めたのに、Aメロ入った瞬間からムビステが動いてセンターに向かっていくのには、ズコーってしたわ。

私は、キスマイの最大の武器はドームのような広い場所でもローラーで移動できることで、他グループにはない魅力だと思っているんだけど、一方でそれは彼らがコンサートの演出・構成を考える上で、少なからず想像力を狭めていたのかな、と思ったのが率直な感想。
そして、今回の舞台を見て、彼らは「ローラー演出」を最小限に抑え、キスマイという枠にとらわれない、コンサート演出を考えたのかなぁ、と。

今回割と大掛かりな機材を使ったり、ムビステ使ったりしているのは、そういう彼らの挑戦だったのかなと思いました。
でも、藤ヶ谷くんのソロはもう少し演出凝ってくれてもよかったよ!(強欲)

ADDICTで始まると直前に予想した横尾担の言葉通りでスタート、笑
フリもかっこよくて、チェックの服に革手袋の衣装もオシャレでかっこよかった。アイドルーーー💖って一瞬で恋させてくれるの本当すこ!
そして、Luv Sick、Girl is mine。
よくよく考えるとAddictな上にSick、愛重くていいね。ここで久しぶりにGirl is mineもってこようって言ったの誰?

ムビステでぐーっとバクステに動く演出。しかもこのムビステが前後左右に動く代物で、ムビステにのるキスマイなんて、カウコンでしか見ないから、今年のカウコン期待しちゃう(まだ5月だ、気が早い)

Bring it onで花火演出。ここで手袋の意味を悟る。ここまでの畳み掛けであっという間。

今回、演出で一番好きなのか、#1Girlかな。
といっても、結局太ぴぃのことしか見てないんだけど、シャボン玉の中で、白シャツ(しかも少し萌え袖)で歌うフリがとてもかわいらしくて曲の雰囲気にもぴったりだった💖
シャボン玉の中歩いてくる藤ヶ谷さん、もうなんか私の中ではメルヘンでねぇ。天使がそこにいる、ありがとう神様😊って気持ちになった(連日)。
そして、そこから「君を大好きだ」で大体泣く。
さらに「僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ」に続くのがとても良かった。

すっごいかっこよかったし、十分満足してるんだけど、欲を言うとDistanceはさらにゴリゴリして頂いてもよかったかな、と。なんだろう、私が遠かったから?!

過去のキスマイ曲が紹介されるルーレットが出され、ランダムであろう2曲選出の演出。

1日目は祈りとKisーMyーMeーMine
2日目は3D GirlとBrand New Season

2日目は脳みそ吹っ飛ぶくらい興奮した。
いや、1日目もなんだけど。
どれ聞いても当たり!って思うんだけど、笑
デビュー前の曲でこんなに盛り上がるってすごいよねぇ。ないとは思うけど、Hairと3D girlの組み合わせになったら、ドームの屋根に穴開くでしょう。だから、無いわよきっと。

MC

初日は令和1発目ってこと話してたかな?玉ちゃんが唐突に「なんか面白い話して」って言って「ここドームだからな。楽屋じゃないからな」って話してたのだけ記憶にあるw 記憶が曖昧。あと、藤ヶ谷さんが綺麗なお辞儀してケラケラ笑ってたことか‼️かわいかった💖

2日目は玉ちゃんがデザインしてた衣装を細かく説明してくれた。
特に襟裏に色々入れてるんだよ〜って順番に紹介していくのが可愛かった。
みつにはトラさんだからネコ🐱が入ってたり、玉もひよこ🐤入れてたり、ニカにはいろんな帽子🎩が入ってたり。こういう「こんなこと考えて作ったよー」みたいな説明付きのMCは嬉しい😊

ところで、今回久し振りに7人のソロ曲が披露されたけど、北山さん‼️
誤解を恐れずに言うと、サイズといいエロさといい、私が猛烈にはまっていた頃の藤井フミヤ氏にダブるの。年齢もその頃、、、と思うとやっぱりミツ若いな。生で当時のフミヤ氏見れてない分、ミツ見れて幸せ、みたいな!
電飾線に巻かれたり、スタンドマイクに手を置いて頭振ったり、笑ってクルクル回ったり。恋。(藤ヶ谷担です)

あと、ニカソロもかっこよかった。母が「中居みたいだなー」って言ってた。
玉ちゃんはボイトレでもやったのかな?明らかに歌い方が変わったのと、For youの発音をだいぶ意識しているな、と思いました。

世界観という中では、ミヤッチもさすが。
別に悪いとかではなく、たいぴぃと千ちゃんは歌も踊りもある程度完成されているところがあるから、期待通りのかっこよさ、という点ではとてもよいのだけど、意外性というのは他のメンバーに比べると薄かったかな。
横尾さんは、ハーモニカ頑張ってた!笑

演出や選曲には、全員が満足することなどないわけだし、彼らがまた一つ階段を登ろうとしていること、何かをつかもうとしているのかな、ということを感じ取れたので、どうにか頑張ってもう一段上がって欲しいというのが本音。
ただ、ローラーが武器なのは絶対変わらない事実だから、そこを含めた階段のあがりかたを期待します。

ところで、今回グッズがTシャツに思いっきり「Free Hugs」って書いてあって、危険って少しいわれているけど、英語本当気をつけてね。
SexyKingくらいならなんてことないけど、千賀さんのパンツ見間違いでなければSxxxとかDxxxとか
割と過激だったわよ、多分。あれCoolですむフレーズだったのかしら?ちゃんと読めてないけど、外国人に見つかりませんように🙏と思わず手を合わせたくなる程度にはドキッとしたけど。

とりあえず、久し振りにたいぴぃみたけど、本当かわいかったー。まだまだよろしくたのむわ〜(何を?)

そういえば、今回のファイヤビすごく健全なんだけど、どうしても腰が動いてしまうのか、それとも我々ヲトナのためにサービスしてくれるのか、こっそり腰回してくるたいぴと北山さんをぜったい逃さない双眼鏡遊びが楽しかったです‼️

あと、みんなでキャッキャッ出来たのも楽しかった、笑
お一人様でも全然楽しめるけど、太ぴぃのあれがかわいい、これがかわいい、可愛すぎてしぬーって騒ぐ時間大切💖

ここは大好きなフミヤ氏の歌詞の力を借りて。

呼吸が止まってもいいくらい

死にそうになる恋をしたよ

まだ君を大好きだ

(「君を大好きだ」より)


まだ始まったばかりですので、どうぞ無事にツアーを回れますように。