言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

ファンになって変わったこと。

V系バンドの世界に足を突っ込んで、早3ヶ月。
私の生活が変わりつつあるので、記録しようと思います。(記録厨)

ちなみに、バンギャ界隈って本当に若者文化で、20代後半のバンギャでさえ「オバンギャ(おばさん+バンギャ)」というらしい。

ひぇ〜、もちろん誰がなんと言おうと私もおばさんである自覚あるし、呼ばれる分には別にいいんだけど、自分で「オバンギャ」とは名乗りたくないw

まぁ名乗る場所とか機会とか正直ないんだけど!
いや、ヲタク界隈だとあるっちゃーあるか。
私ジャニヲタです、っていうもんな、割と。

てか、この歳でこの沼ハマって大丈夫?って思って思わずググった。ジャニヲタって年齢層幅広いから気にならなかったけど、本当現場が若いんだもの。一応、若者じゃなくても好きでいていいみたいでよかった。邪魔にならないようにひっそり応援させてもらいます🙇‍♂️

多分人よりはちょっとV系好きになってきてて、足というか頭というか沼にどっぷり浸かってる自覚もあるけど、いわゆるバンギャというのは抵抗があり、、、だって「ギャル」というには余りにも憚れるのですもの。。。でふと気付いて原点回帰。

「ファン」でよくない?

てなわけで、誤算のファンになって変わったことです。


1、メイクに興味を持つ。

多分、人生でいちばん化粧に興味が出ている。
なぜか。
0.1gの誤算メンバーが美しくて嫉妬しているから。
いや、彼らはヴィジュアルでお金取っているわけですし、比較するものではないってわかってるんだけど、でもさー、私の「女」が嫉妬するわけ。

ぶっちゃけ、私はメイクに対しては「社会人のルール」として最低限でしなければいけないからしている、というモチベーションだった。
疲れてるとメイク落とさず寝落ちしちゃうことも多くて、だから肌への負担が少ない24時間落とさなくても平気な化粧品選んでたくらい。
友人とかに「肌荒れるよ!」とか懇々と説教されても、私は肌が強いので割と大丈夫だったりして、しれっと聞き流す始末。書いてる自分でも引くな。

コンサート前とかマツエク行くけど、それも「アイメイク面倒臭いから」というのがきっかけ。

で、メンバーの方々が、すっぴんNGかと思いきや、割と素顔晒してて、まぁ普通のお兄ちゃんなわけですよ。
普通っていうか元々かっこいいんだろうけど、当たり前に「男」なわけで。
でも、メイクするとかわいくてかっこよくて。写真の加工ありきだとしても、実物も(メイク後)本当かっこいいしかわいい。かっこいいは神崎さんなんだけど、水田さんのかわいいがすぎる。


これ‼️


待ち受けにしたいくらいかわいい。こんな美人で男とか許せない、ずるい!って友人にLINEするほど嫉妬。で、私の中の女が「お前も女だろうが!何してるんだ!」と抗議するわけです。

それで、男顔のみなさんが変貌を遂げるV系メイクのYoutube漁ったり、写真拡大してどんなライン引いているのか見たりして睡眠時間削る日々。
メイク気になりすぎて、いろんなV系のメイク探す旅に夜な夜な出てる、やばい。

白塗りがいいのか‼️結局美肌か‼️色白か‼️
ともう全女性にとって常識中の常識を改めて認識し、とりあえずメイクしたまま寝落ち、はしなくなった(レベルが低い)。
メイク前とかお風呂で顔マッサージして血行良くしています。
みんなには普通でも、私にとっては大きな変化。
さすがに、職場にはV系メイクすること出来ないので(当たり前)、あれこれ調べたり、色とか考えながらメイクするようになって、同僚に「最近のメイクいいね」と褒められるまでになりました。

なんかハマり方間違えてる感否めないけど、
とにかく、水田さん、ありがとう。

ちなみに、美しさとしては完敗です。
あんな美人になれるわけあるか!(怒)

2、髪の毛に敏感になる

今、人生で数えるほどしかないロングヘア期です。
髪を伸ばしている理由は、別のことがきっかけなんだけど、まぁこれも伸びたらまとめとけばいいし、面倒じゃないだろって思ってた。

だがしかし!案外ロングヘアって面倒くさい。
まず、髪を乾かすことに時間がかかる。
で、面倒臭くて乾かさないで寝ることもしばしば。(本当どれだけズボラなの)
そんなことしてたら、割と艶髪で美容師さんに褒められたりしてた私の髪も、年齢的な問題もあるのか、やたらパサつくようになった。。。涙。

でもまぁ別に髪が命ってわけでもないし、職場ではまとめ髪100%なので特に気にしてなかったのですが、ライブに行くようになって、髪を下ろす機会ができました。ヘドバンのためです。

ヘドバンした後、髪を整えようとすると絡まるんですよね、、、髪が傷んでるが故に。そしてパサつきが目立つ、、、そんなの誰も見てないよって思うんだけど、見てるんです私の中の「私」が。

ヘアオイルで一応ケアしてたんだけど、それだけでは追いつかない。

で、買ったよね、イオン付きドライヤー。
これは、前にやすとも(海原)が「ドライヤーで髪の乾燥全然変わる」って言ってたの思い出したから。
昔、なんかの景品でもらって、風力だけ抜群のドライヤーを使っていましたので、これを機にイオン付きにしました。変化は、、、まだわからん。今後に期待。

さらに、ライブで髪を整えている方たちがいたのを思い出して、携帯用クシも買いました。
これが、本当にいい。

実は、ジムに行った時のお風呂で使ったリンスインシャンプーで髪がバッキバキになってしまって。
指は全く通らないし、洗ったの失敗したな〜、切れ毛覚悟で乾かすしかないかぁと軽く絶望したのですが、ドライヤー前にこのクシでブラッシングしたら、するすると櫛が通るのです。
これは本当驚き、かつ買ってよかったと思った。
超、おススメ。

ついでに、人生初のヘアトリートメントミストも買う。
なんかね、ライブでやたら汗かくんですよ。ヘドバンもだけど、右に左に前に後ろに誤算のライブはよく動く。スクワットもする。ライブハウスは酸素薄くなるし、終わると割と汗だく。
キスマイでは、双眼鏡ロックで割と棒立ちだったりするので、それに比べて運動量‼️🙄と思ってる。
しかもその後「撮影券」というものを購入すると、メンバーと2ショット撮影ができるんですけど、やっぱり「こいつ汗臭い」って思われるのやだなっていう、とんだ乙女心が顔を出すわけです。
いや、乙女心というか、もう社会人としてのマナーなんですけど、ヘアミストつけてる自分に「ひゃー、今私女子っぽい〜いい匂い〜」って思ってる。
いや本当今までがどんだけ(真顔)

3、マツエクやらネイルやらカラコンなど

0.1gの誤算のみなさんにとって、割とアニバーサリー的なライブを控えていたある日。メンバーのSNS見てたら「もうすぐライブがあるから、脱毛行って美容院行って、ネイル行ってきたよ」とかつぶやいているわけ。

え、そのつぶやき、部屋でポテチ食べながらボサッボサの頭でごろ寝してみてるの私やで。

美とは、、、(悶絶)

その場でマツエク予約した。

V系に限らず、多分たいぴとかもヒゲ脱毛してると思う。美しさって元々もあるけど、作られるものでもあるのですよね、、、本当何もかも今更だけど。

だからといって、今イキってネイルしたりしても身の丈にあわないと思っている。

でも、部屋でゴロゴロ美しい写真眺めてたら、目の中がハートとか毎回目の色が違うのかわいいなって思い始めて、カラコンとか調べちゃったりして。

黒目が大きいからなんなの?くらいにしか思ってなかったので、カラコンを日常的に使うつもりは今もないんだけど、なんか「ライブだから」とかそういう特別な日だけの特別なメイクも楽しそうだなって思えてきて、パープルのカラコンとか買ってみた。
闇のパープルアイ、古い。

さらに、さしこのやつも買ってみた。果たして違いがあるのかな、届くの楽しみ。
来月はネイル行こうかな、って思い始めちゃってるから‼️

そんなこんなで、今まで単なる義務だったメイクやら美容やらに関心を持ち始め、ライブ後にアップされるメンバーのメイクを血眼で凝視しながらファボしてます。

男のメイクに刺激される私の中の女子力、癖が強すぎない?って思うけど、まぁこれはこれで良いのかな、と。

元々美意識高い女性には今更感甚だしい内容なんですけど、こんなハマり方もあるんだな、と思って楽しんでます。