言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

軽率に遠征(インストアイベント体験)

あっという間に8月。
時間が経つの早い〜って毎年思う。
ヲタクしてると特にね‼️

2月の誤算無料ライブから早半年、
無料、対バン含めてめでたく10回目をむかえたので、軽率に大阪に遠征しました。大誤算!

というか、新曲リリースイベントみたいなやつがV系にもあって、それを予約するとなんと「私物へサイン」て特典があるんです。

別にサイン厨なわけじゃないんだけど、好きな人に直筆のもの、しかも自分のものに書いてもらえるって超素敵❤️って思うじゃないですか。
仙台でもそのイベントやってたんだけど、さすがに一人で行く勇気がなくて、まぁ別にいっか、って思ってたら、ひょんなことから「大阪行かない?」って誘ってもらって。

イベント後ライブもあるし、せっかくだから!(何が?)ってお休み取れるか確認して新幹線予約して気付いたら大阪にいたわけです。

インストアイベントって多分生まれて初めてだったけど、すごい恥ずかしいんですね、笑
需要があるかどうかわからないけど、一部始終書くぜ。

イベント会場で新曲CD予約して、まず
1、私物サイン会参加券(1枚予約特典)
2、メンバーツーショット券(2枚目以降予約特典)
をもらいました。

メンバーツーショット券はランダムで、くじ箱みたなやつから引きます。
引きが強い私は、なんなく推し券を引く。

ちなみに、ツーショット券が3枚あるのは、CD4枚予約したからー!

推しではないツーショット券を引いた人が、トランプのババ抜きしてるみたいに広げて立っていて、そこから交換交渉に入るらしいです。
(こういう文化も面白い)

CD予約会からイベントスタートまで割と時間があるのですが、目当てのメンバーで無い人はこうして交換交渉の時間が必要なので、割とあっという間なのですね。
ちなみに、誤算は2枚で好きなメンバー券に召喚っていうカードゲームみたいなルールもあります。

私は交換交渉も必要ないので、久しぶりのタワレコを満喫。
愛されてるキスマイも見つけました。
(キスマイの大阪に来なかったのはチケットがなかったからだからね、と心で言い訳)

そして、いよいよ待っていると、サイン会スタート。
横並びにメンバーがいて、順番にサインを書いてくれます。


(私の動線は赤)

どこに誰書いて欲しいかを伝えられる(これ案外レアよね)ので、私は好きなメンバー真ん中にしてもらうという、割と「ザ・露骨」ですみません。でもでも、こういう機会じゃないと真ん中にもらえない気がして!(失礼)
ちなみに、普段、他のメンバーをこんな目の前で見ることないので、割と貴重な体験だったはずなのに、ほぼ記憶にない。。。

「こんにちはー、ここにサインお願いしまーす」

って荷物の受取みたいな対応で終わる(白目)
あとでツイッターみて、そういやこんな格好してたな、レベルなの人間の脳って不思議だよね。

着々とサインを集め、最後にVoの緑川さんに失礼ながら端っこにかいてほしい指示を出したところ(最後だから書くスペースが少ない)

「これ、いいやつじゃない?」

って私の携帯ケースを眺める。
あ、そうなのー!気づいてくれて嬉しい!とは言えず「あ、そうなんです。ありがとうございます」とお礼。小さいスペースを指示する上に会話噛み合わなくて本当すみません。

撮影の時も思うし、テレビで距離近いアイドル好きな人の特集とかしてみてて思うんだけど、みんな何をそんなに話すことあるの?って思うの、多分私向いてないよね、こういう界隈のファンw

なんなら私接客業で割と会話を生業にしているとこあるのに、全然そのスキル発揮できないのが一番悔しい。
「近くて楽しい」を楽しめない。
でも、目の前にビジュアルカッコいい人たち集められたらかっこいいしか言葉出てこないしさー、ぶっちゃけ距離近くないしこの人達‼️って思ってるからかな、とにかく頭パーンてなる。

でもまぁ私物へのサインは欲しい。
Apple Watchで気付いたんだけど、(私はApple Watchが大好きです)どうやら私は仕事でストレス溜まった時とか、落ち込んでる時とか、好きなものを身につけたり持ち歩くことでメンタルコントロールできるようで、お守りみたいなもんかな。

やっぱりさ、せっかくなら持っててテンション上がるものに欲しいの。
昔、すごい好きだったバンドに友人が偶然会ってサインをもらってくれたんだけど、何も持ち合わせなくて、マルイの紙袋に書いてもらったものをもらったことあるんだけど、何度間違えて母親に捨てられそうになったか。
バンドTも捨てがたいけど、黒Tだと難しいしね。

てなわけで、お気に入りの携帯ケースにがっつり。
わーい!テンションあがるって割とこれで満足してお好み焼き食べに行きそうになったけど、その後、ツーショット撮影がありんす。


(黒い四角が椅子で、二箇所設置。☆がメンバーで矢印が私の動線

ライブ後の撮影は自撮り(メンバーが自撮りしてくれる)だけど、インストアイベントはスタッフが撮影してくれるので、普段撮れない写真撮れるよ〜って友達は言ってくれたけど、思えば私、ライブ後の写真でさえ動揺してるくらい写真苦手なのに、3枚も買ってトチ狂ったな、と購入した直後に反省。

しかも、他の人の撮影は見えないのですが、「○○(メンバー名)撮影でーす」って言われて椅子に進むので、他のメンバーにはみられるという罠。
いや、見てないんだけどさ。でも撮影スタッフには確実に見られるのよ、当たり前だけど。

旅行に行ったスナップ写真を全員に爆笑されるくらいポーズセンスのない私が、ツーショット撮影のリードなど出来るはずもなく、、、

でもでも、私は神崎さんのお顔が本当に好きなので、その写真を撮るには私も写らねばならない、、、涙

苦行を乗り越えたものの(その割に写真の中の私はとても嬉しそうでそれがまた恥ずかしい)、
もうツーショット苦痛すぎてやめようかなって思ったの、正直。
だいぶ写真もたまったし、ツイッターでもマメに写真上げてくれるし、それ見てるだけでいいかな〜なんて。

そんな気持ちが、ライブ後に吹っ飛ぶんです。
長くなったので、次で。

読んでくれてる方、ありがとうございます😊