言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

最後もやっぱり君

この曲、ツアーで「やっぱり太ぴぃの指って素敵で手話似合うなー」なんて見てて、改めてツアーのセトリで作ったプレイリスで通勤してたら、ふいに流れてきて、なんかジャニヲタの歌みたいに思えて、うっかり泣きそうになってしまった。。。重症。

 

元々は、お玉さんの映画の主題歌なのに。

そんなピュアソングをジャニヲタの自分に重ねてしまう自分よ…

もしかして、私はヲタクじゃなくて純愛なのか。イタイ、イタすぎる。

でもやめられない…ぐぅ。

 

特にサビ。

以下歌詞一部引用。

 

"理由は何もないよ 根拠はもっとないよ

ただただずっとずっと 一緒に過ごしたいだけ

それだけじゃだめなのかい

未来のことはどんな誰も絶対なんてありえない

だからこそ 努力をしてるんだ

僕の事より君 僕といつでも君

最後もやっぱり君 最後もやっぱり君"

 

つんくめ!(作詞/つんく氏)

ただひたすらコンサートに行きたいと思ってシフトと戦う私の気持ちです。

 

さて。

嘘みたいな話だけど、急に昨日からこの曲が聴きたくなってしまって鬼リピしていたのが虫の知らせだったかのように、キスマイにとって、ジャニーズにとって大きな先輩であり目標であるスマップの解散が本日報道されました。

忘れたくなくて書いています。

 

なぜ虫の知らせと感じるか、

歌詞が不安な気持ちを励ます応援歌のように聞こえたから。

 

正直、直接彼らを応援していた経緯などはなく、ジャニヲタとはいえ、単純に一般市民のような私にとってもこの報道はとても大きく、その一方であまり大事にして欲しくないという気持ちもあります。

 

情報番組でコメントを求められる後輩グループの面々、今後もきっと不自然な報道や執拗な報道が増えるのだろうなと思うと憂鬱。

解散の経緯を流されたところで、それが真実なのかどうか確かめるすべもないし、結末が変わるわけでもない。

誰がそれを望み見聞きするのかなと思ってしまいます。

ほら、すでにもう私のこのブログでさえも陰気。

でもいつまでもそんな陰の気に支配されていたくないので、ここにぶちまけることにしたのです。

 

しかし、こんな報道を出されながらも、オリンピックを伝える中居くんの姿、私レベルから見れば「なんらいつもと変わらない中居くん」で、さすがプロフェッショナルだなぁと。

これぞ25年SMAPの看板背負ってきたリーダーなんでしょうな。

 

そして、本日はキスマイ5周年ツアーの最終日。オーラスです。

キスマイは、中居くんが、SMAPが育ててくれたグループであることは間違いありません。
彼らは、プロのアイドルとしてとても楽しいオーラスを終えたそうです。

ツイのTLにも楽しい感想が溢れていて、福岡はハッピーに包まれた1日になりました。その幸せは日本中にいるファンに伝わりました。ありがとう。キスマイのメンバー、ファンの皆さま、本当に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。

 

"地球もきっとそうだよ 人生もきっと同じ
誰かのものなんかじゃないさ
支配されずにしっかり生きてこう
人は誰でも寂しいと 君を見てれば思う
だからこそ やっぱり誓うんだ
失敗しても絶対 あきらめないさ絶対
最後も絶対君 最後も絶対君"

 

 

 

"理由は何もないよ 根拠はもっとないよ
ただただずっとずっと 一緒に過ごしたいだけ
それだけじゃだめなのかい

Forever
未来のことはどんな誰も絶対なんてありえない
だからこそ 努力をしてるんだ
僕の事より君 僕といつでも君
最後もやっぱり君 最後もやっぱり君"