言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

北山くん、キスマイ卒業するってよ。

この世に何全件とありそうなタイトルつけてみた。

「今年は春にコンサートないんだね?」

コロナ前、毎年1回は一緒にコンサートに行っている母が、ある時ふと私に尋ねた。

言われてみればである。
そういわれてみればそうだなぁと思った矢先、北山くんの退所記事が出た。
なるほど、こういうことか。
正式発表が出るまでは、、、と思っていたが、結局いつがその日なのかな~とぼんやり考える日が続いた。

メンバーで話し合って、キスマイは継続、北山くんは卒業との発表。

色んな思いは巡らなかった。
そうか、決めたんだな、お疲れ様、と。

彼の、彼らの選択を責めたいわけでも、否定したいわけでもない。
ただ、私が出会ったキスマイは7人で、これからのキスマイは6人になる、という話だ。

でも、間違いなく言えるのは、キスマイのファンになって楽しい時間を過ごせた。
キスマイで出会った友達もいる。
藤ヶ谷担なのに、全員が近くに来た北山くんに黄色い声をあげてしまったのも良い思い出。
初めてファンが目にした藤北「Fire!!!」で名古屋ドームが揺れ、
屋根破れるんじゃないかと思うほどの悲鳴に包まれたあの日のこと、私は一生忘れられないと思う。

そして、コンサートに連れていくことで、母娘の二人旅にて親孝行をする機会を作ることも出来た。
キスマイがなかったら、二人で旅行なんてなかっただろうなぁ。
キスマイを知って、ジャニヲタになって、本当に楽しい日々を過ごせた。
まさに、Good-bye , Thank youだな、、、やだふと悲しくなってきちゃった。。。
大好きな曲なのに気付いてしまうとしばらく聞けないな。

「これから」の話をするのは、まだちょっと難しい。
後ろ向きなファンでごめんな。

全員を応援しているんだけど、向き合うと凹んじゃうから、
きっと私は、チラ見でその日を迎えると思います。