言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

Charin Charin☆

課金が止まりません!

DGSラジオから派生したコミックが読みたくなってしまい、夢中で(いやむしろ真顔で)1秒も悩まずにぽちった。

今から届くのが楽しみすぎる。
そして、ラジオDGSの公開レポート写真が見たくて、アニメロミックスの会員へ。

ずっと気になっていた曲の音源をポチ、ポチ。
思いの外ハイペース、、、チャリンチャリン月間すぎる。。。

そもそも、ソウル拠点に活動しているシナペンから始まり。コンサート行くのも海外遠征だからお金がかかるのに、ジャニヲタと二足のワラジを履いて国内にもあちこち行ってお金に羽が生えているっていうのに、ここで別の沼に頭突っ込んでどーすんだ!!!セレブか、わし。

それなのに、DGSのゲームどうなのかな、、、DSないから買うならハード機からだし、でも、ゆうきゃんツイ見ていると、今まであえて目を背けていたゲームへの興味が沸々と湧き上がってしまって、どうせやるなら大きい画面がいいよね!ってうっかりPS4買いたくなってきてしまっていて本当に困る。自分との闘い。
負けるな自分!お金は無限じゃないんだぞっ!

ところで、「キャラソン」っていうのがあるんすねー。

ジャニヲタ1年生の時も、専門用語の洗礼受けたり、なんか色々うちわ文化とか発売CD形態の多さとか、同担拒否とかいろんなジャニ文化に圧倒されたけど、やっぱり所変われば品変わる、って感じで色々新鮮。

神谷さんとか小野さんとか、女性なら水樹奈々さんとか、声優さんが歌手活動をしていることは知っていましたが、キャラの肩書?で歌を歌うことに人気があるんですねー。
私の中でのキャラソンってジャイアンの「おーれは、ジャイアーン!」くらいしか思い浮かばなくて、アニメソングといえば、OPやEDで出る曲のことだと思っていた。コナンのTWO-MIX的な。

そいで、早速調べてみるとゆうきゃんこと中村悠一さんも、キャラソン歌ってました。
ただ、私がアニメを全く見ないので、「あのキャラの曲だ!」みたいな楽しみがない。これは残念なんだろうか、そこもよくわからん。皆さんキャラを愛するからその曲を聴いているのか、中の人が好きだからその曲を聴くのか、私にはまだ未知の世界です。そんなことを考えながら、iTunesでチャリン(DL)しました。

桜


君に届け」真田龍くんが歌う「桜」。このアニメたまに深夜(だったかな?)に見ていたけど、龍くん、中村さんだったんだなー。全然わかんないや。
で、高校生だからカラオケ行くだろうなっては思うけど、(実際に作中でも、カラオケボックスにて恋の進展もあった記憶がある!)真田龍は「桜」歌うかなー、歌わないかなーって思いながら鬼リピしてる。

そして、DGSファンとして!笑
神谷さんと小野さんにもチャリン(DL)させて頂きました。
iTunes の視聴を聞きながら、DearなGirl歴、わずか数日のの私が厳選した選曲。
キスマイ、シナでかつかつなのに、これ以上増やしたらきりがないので、曲に関してはこれにて打ち止め予定。
予定はあくまで未定。2017年の自分を信じる。

※ちょいちょいジャニヲタ目線も入る、チャリンチャリンしたお気に入りの曲一覧。

神谷さん
・孤独と情熱の焦点/ハレヨン

孤独と情熱の焦点

孤独と情熱の焦点

ロック調が気に入ってしまって、課金初手。これも全然歌手ですやん!私はこの曲が一番好きです☆かっこよす!
きたみつも歌ったら合うんじゃないかな。

・バジル/ハレノヒ

バジル

バジル

これは、小野DさんがDGSで好きって言ってたのを聞いて、なになに~って思って試聴してみたら、めちゃめちゃ可愛くてDLしちゃったやーつ。一人1曲って決めてたのに。。。

小野さん
熱烈ANSWER/UP STAIRS

※アニメロmixだと1曲でDL可能

小野さんも沢山CD出していらっしゃって、もうそれこそキャラソンもいっぱいあって、とりあえずググってみた!
かっこいい曲歌うんだな~、小野さん。DGSの小野Dさんの印象が強いので、カッコよく歌っていると違和感さえある。それがきっと彼の魅力なんでしょうな。面白いお人だよ、本当に。
勉強不足ですが、小野さんのソロ曲には、宇宙や星などをイメージさせる曲が多い気がします。ロマンチストっぽいのが甘いマスクにぴったりだけど、でもその実は「うっかり小野D!」だからずるいよね、本当 笑

ひろC+小野D
・Monster's Show

pc.animelo.jp

DGSの曲は数あれど、この曲は本当にかっこいいなと思うし、藤北もこういう曲歌ってくれてもいいんだよ!と思っている。世界観出来上がっていてずるい!

iTuensでDLできるものと、アニメロmixでDLできるものがあって、そういうのも初めて知ることだった。
ジャニはCDしかないしな~。

というわけで、思ったよりハイペースで躊躇なくはまっている自分が怖い。
行動的な自分がやばい。でもまぁヲタクってこんなものかな。

そして、2/3には、中村さんがキャストを務める「虐殺器官」が公開。
ぐろいの苦手なので悩みますが、話がとても興味深い内容なので、観に行こうかなと思っています。
DGSを知ったおかげで、伊藤計劃さんという方の作品を知ることができたのも嬉しい出会い。
楽しみです。

project-itoh.com