言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

ジャニーズ楽曲大賞2014のお話。

家で暇なので料理でもすればいいのにゴロゴロしたいのでブログを書くことにした。ザ、怠け者。今日寒いよね〜。


今年私が投票した曲。
と、結果。
お名前:りさお
楽曲部門1位:「FIRE!!!」 Kis-My-Ft2
(結果: 42位?曖昧)

楽曲部門2位:「ダイスキデス」 Kis-My-Ft2
(結果 :94位 )

楽曲部門3位:「FORM」 Kis-My-Ft2
(結果 :80位 )
甘すぎるその言葉に何度でも騙されたい。

↑このコメント、我ながら重症である。


現場部門Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour『Kis-My-Journey』
ダイスキデスのファンタジーな世界観の再現、FIRE!!!の藤北バトル、Take
Overの花道ダンス、求めていたものが全てそこにあった。

**********************

ジャニーズ楽曲大賞を楽しみにしている理由の一つに、素敵な熱いコメントで聞いてみたい曲が出来る、ということがある。

昔に比べて本当に音楽を聞かなくなってしまって、かつ歌番組もキスマイ出てないとみないので。
だから、他担の方が推す一曲がどんなものか知ることが出来て楽しい。
今年はこの一曲が猛烈に気になりすぎる。

私、アラサーだけど脳みそ20代で止まってるからどんな言葉が詰め込まれているのか多いに興味を惹かれます。

2014年は本当にキスマイ以外の曲をほとんど聞かなかったなー。
ランキングも知らない曲ばかりだった気がする。
ので、1位に入ったウィークエンダーと3位のぶつかっちゃうよ、は楽曲大賞の後に聞いてみた。

ぶつかっちゃうよ、私も事前に聞いてたら票を入れただろうなー。

ところで、同僚にエイターがいるのだが、先日
「こんなものあるの知ってました?」
とこのジャニーズ楽曲大賞のことを知らされ、Twitterを見ているだろうことを把握。
いつか私のイタイヲタアカがバレるのではないかと若干ヒヤヒヤしている。

来年は10回目とのことなので、また楽しみだ!