言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

Extra Yummy in TOKYO DOME

ただいま〜
おかえり〜


2日間とてもステキなExtra Yummyいただきました!

クリスマスも意識した冬の曲を中心にしていたけど、どこか夏からのつながりもあって、キスマイのメンバーが、ファンの私たちを楽しませようとしてくれているんだなってことが、沢山伝わって、本当に幸せな時間でした。

ちなみに、夏のラスト曲「HOME」を冬のオープニングにした選曲は、みやっち発信。
本当、みんなで作ってるんだなー。
良くも悪くも、夏のYummyが母体にあって、本ツアーじゃないからこそできるセトリって感じてもあった。
とはいえ、もちろんEXTRAだけでも楽しめる公演でもありますが。

縁があって、東京2日間入れたことに感謝🙏
キスマイきっかけで出会えたみんなに感謝🙏
そして、キスマイのみんなが元気に楽しくコンサートをしてくれることに感謝🙏
明日から年末に向けて頑張って働きます。

以下、備忘録がてらつらつらと。

■MC
12/15
立ち位置ミス暴露会みたいでした、笑
みんな案外そんなミスしてるのね、と思ってたら
みやっち段取り間違えちゃう。そして、それを言っちゃったりしてた。
ふわふわしてる、とも取れるし、その一方でライブにアクシデントつきものだから、そこをうまく隠しながら公演を遂行していく判断力があるのかな、なんて思ったり。
でもちくりあってたから隠してないのか、笑

思ったよりベックスとしやは影を潜めてたけど、
案外露骨に「視聴率あげてこうせー」って煽ってた。面白すぎる。
それを受けて、「ろことぅー(露骨)」を連呼してケラケラしている太ぴぃの姿が可愛らしく。
北山さんが「トラさん」の紹介してた時、もしかしたら「ろことぅー」待ちだったのではないかな、と思うのは願望ですかね。

12/16
ニカの挨拶が浸透してるね、っていう流れから「玉ちゃーん」もすごいよねっていってたら、玉森さん突然の「げいですから」宣言、笑
「草冠の方(芸)ね」って補足入ってウケた。
横尾さんがうまい流れでテレビやら映画やらのみんなのいろんな情報をつなげていってたら、「上手か!」って突っ込まれてた(と思う)。
私は、北山さんが映画トラさんを、1回だけでなく、2回、3回、4回、みてね、といっていたのは、太ぴぃの「ろことぅー(露骨)」待ちだったと思っている。
個人的には「ろことぅー👈」すごい可愛くて流行らせたいけど、流行んないだろうなぁ🙄
みやっちが帽子ではなく、タオルを巻いて出ていたのは、帽子に冷却かけすぎて頭痛くなったから、というエピソードが可愛かった。
帽子だと汗かくの見えなくてかっこいいね、なんて話していたけど、宮っちは、自分のアイドル道全うするために、帽子の中にいろんな苦労隠してたんだなぁ、と。かっこいいぜ!

曲;思うことつらつら

Super TastyからPICK IT UPの流れは、上着をセクシーに操る藤ヶ谷さん美しく、残してくれてありがとうと感謝🙏
この衣装のミヤッチ帽子かわいい。

Invitation

映像変えてるのも嬉しいし、何より(おそらく)携わっているスタッフ全員を舞台にあげる演出をしているところは、グッときた。
夏に、割としんみり「7年間応援してくれてありがとう」みたいなトークも多く、「僕たちだけでは出来ないこと」みたいな(ニュアンス)感謝を述べるみたいな印象だったけど、
意図としては同じですが、とても明るく感謝の意が伝わってきて、イイネ👍と思った。

蜃気楼〜Because I Love You

BTC〜FREEZEの流れはいうまでもなく、蜃気楼にBecause I Love You足してくるのずるいわ〜。
もう語彙力なさすぎて、ずるいとしか言えない。こんなん好きでしかないもの。
北山さんが倒れる演出は元から好きだったけど、生でみるとさらに美しく妖艶だわね。
サビのフリの藤ヶ谷さんも指先美しく最高。
蜃気楼からずっと藤ヶ谷さんの指先の虜。
太ぴぃ喉仏担のだったけど、指振り担との掛け持ちになろう。
夏にも書いたかもしれないけど、椅子に逆に座る振りが、足をガバッと開脚して踊るので、普段あまり感じない男らしさを見せられて蜃気楼の藤ヶ谷さんは何度見ても飽きません。

ハッピーバースデー

当日誕生日の人を名前を流しながら祝う演出。「前後半年の人ー」というみつがなぞなぞみたいな問いかけをして、「ほぼほぼー」と戯れるタイピーチ姫。結局全員を対象者にしちゃうの最高。

ソライロ

11月から毎日空の写真を撮って、公演当日には全員で近くで写真を撮っている、という演出。
SNSを見てるんだな〜っていうのと、割とちまちま地味に時間をかけてファンを喜ばせる演出をしてくれていることに、愛を感じてしまう。
16日はミヤッチがSNSをうまく言えなくて、他メンバーNSCANA?KFC?JAL?って自由に突っ込むところがかわいらしかった。
ところで、NSCってすぐ出るあたり、やはり太ぴぃ最近お笑いが好きなのでは?!

ConneXion〜星に願いを〜70億分の2〜REAL ME

怒涛のコンビ曲コーナー。
トップバッターの藤横千のセクシーでコメディなかっこいい1曲。
奇抜な衣装、三者三様のダンス、かっこよく面白いことをやるコンセプト、最高。
そして、それを受けて正統派ラブソングの「星に願いを」。

この曲、本当に素晴らしい世界観。
いなくなってしまった玉を思い、生まれ変わっても僕は君を選ぶという宮田。
嘘なんてつかない貴方だから余計嬉しかったよ、と
天界から見下ろしながら、
一秒よりも短くていいからその頬に触れさせて、
と願うも
せめて叶わないのならば月明かり強く光れ、と歌う玉。

宮玉恋物語のミュージカル見てるみたいだった。

玉ちゃん自身の大きな成長とか、彼が培ってきたものとか色々詰まっているとしても、宮田がいると彼はこんなにも輝くのか、と感動した。
また地上に降りてからのフリがいい。
「ねぇ本当私なんかで良かったのかな?ほんの少しだけ考えてしまうよ」
と切ない表情で歌う玉に、涙が出そうになり、私は自分の腕をつねりました。泣かされてたまるか、と。
完全にフィクションなのに、悲しすぎて、私は今何を見せられているのだろう、とさえ思いました(褒めてます)

そして、そんな余韻が残る中、今度は70億分の2の奇跡が歌われる。花道のシンクロローラーは、フィギュアスケートのペアを思い起こさせ、BL色強めのグループだなと思いながら見る藤北。
全然BL臭しなくて草www

同じシンメなのに、どうしてこうも逸脱した関係なのかしら、この二人。
だがしかし、欲を言うなら、もっと濃厚でもよかったっすよ、二人の絡み。袖引きちぎるくらいでも。
私の中では、百戦錬磨のキタミツさんがどうにもこうにも落とせないのが藤ヶ谷さんだと思っているし、なんなら少し北山さんが乙女で、惚れた弱みで強くでれないことを知ってて、惑わす男藤ヶ谷氏の気分で捉えています。
(どうでもいい情報)

このコンビ曲メドレーを入れられたのは、EXTRAだからこそだと思っていて、とても楽しかったので、2/6発売の「君を大好きだ」に特典映像で入るからには絶対に購入しようと心に決めたのでした。

あと単純に、キスマイ楽しそうでいいよね。
最後の最後までYummyなツアー。
ありがとう💕