言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

4月公開【映画 キングダム】

kingdom-the-movie.jp

ついに情報解禁!
くーっ、嬉し過ぎる。

漫画の実写化には色々不安が募るものではありますが、今回大好きなキングダムにも関わらず、ほぼほぼ私はキャスト陣に不満がございません。
原先生の言葉があるからかなぁ。

まぁ、竭氏、加藤雅也さんってイケメン過ぎない?って思うけど。
ランカイの配役あるんだ、、、とか。

山﨑賢人くんは、記念動画で始めキャストを聞いた時には、イケメンすぎて奴隷からのし上がるような泥臭さなくない?って思ってたんだけど、動画をみたら割とビジュアルハマってて、何度もみた。

吉澤亮くんの美しさは、まさに「光」で美しくも不遇の時代を持つ政の真の強さに説得力ある。

そして何よりセイキョウ。本田奏多くんのセイキョウビジュアル最高すぎるし、最高にゲスな弟にぴったりすぎる。
個人的に、最初のセイキョウはクズ過ぎて、大っ嫌いだったのに、後半で心の成長が垣間見れて振り幅の大きさに大好きなキャラになった一人。
今回の映画ではおそらく嫌な奴のまま終わってしまうのだろうけど、続編でもスピンオフでもいいから、セイキョウの後のエピソードも是非本郷くんに演じてほしいと今から思っている。

ストーリーは、おそらく4巻くらいまでなんだろうな、と睨んでいるけど、出来れば縛虎申が登場する信の初陣までやってくれないかなぁと願っている。
縛虎申も、大好きなキャラの一人で、信に戦の美しくない部分をしっかりと教えてくれた将軍の一人なので、気が早いと重々承知ではあるものの、是が非でもこれも続編かスピンオフ希望。

配役もですが、あの軍の再現が実写で見れると思うと今からワクワクする。
いわゆる出陣のシーンだけではなく、伍となって戦い、戦術を駆使するところは、漫画でも十分面白いけど、映像で、映画館で見れるのは嬉しいー。

ひぃー早く見たいなー!!!
早く4月になーれ。