言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

Yes, ゆうきゃん♡

ものすごい勢いで過去10年分のDGS*1を聞きまくってイケボラジオにはまっている話の続き。

相変わらずラジオ聞き続けています。そして共有する友人もいなくて、消化しきれないのでここにぶつける。ひろCと小野Dなんであんな仲良しなのか!

で、DGSのゲストに来る方や話題になる方もせこせこWikiで調べたりするおかげで、一週間前まで今をトキメク声優さん達をとんと存じ上げなかった私ですが、だいぶ覚えました。それでも微々たるものでしょうけども。
とにかく、みなさん仲良しなんですね!
箱推し好きとしては、ワイワイ仲良しなみなさんの話を聞いていると、通勤中でもにやにやしすぎて、マスク必至*2。冬でよかった!!!

で、覚えたことを共有したくて、アニメが好きな知人に「私実は最近声優さんに興味持ち始めてまして~」とカミングアウトしてみたものの、私がアニメをほとんど見ないため「○○キャラの人」って言われてもわからず、「○○さんと仲良しの人ですよね」っていうラジオ情報しかない(でも情報量としては乏しい)。どの界隈の人とシェアすればいいんだ。。。みんなDGS聞いてくれよ。

しかし、小野さんって本当すごいんだな~。
みんな「小野D」って呼ぶもんね。

そして、どうやら私は中村悠一さんが好きだ!沼、改めて頭からダイブ!!!

DGS聞いてたのに、一番好きなの彼なの?って感じですが、彼のゲスト回が毎回面白い*3

あだ名「ゆうきゃん」って可愛すぎるし、小野Dさんが「ゆうきゃん」って普通に呼ぶのが可愛いし。
ジョジョに詳しいのも可愛くて、Wikiとか調べたら、思った以上に筋金入りのゲーマーエピソードが最強すぎる。
早速本日もニュースになっておったよ。
でも、あたしゃ何より地声が好きだい!

中村 悠一|株式会社シグマ・セブン

余談ですが、このHPからサンプルボイス聞くと高い声が別人みたい。
本当声優さんの仕事をわかってはいたつもりでも、改めて知れば知るほどすごい仕事だなぁと思う。
神谷さんも、リヴァイが地声だと思っていたので、実は結構ハイトーンであることに驚いたし、小野Dさんにおいてはセバスチャンの印象が強かったのでキザな声だな~と思っていて、実際普通(イケボだけど)に話していることにも驚いたし、実情を知った今でも斉木楠雄の燃堂って言われても全然わからんちー。
すごいよ、小野Dさん!!!

閑話休題

中村さんゲストのDGSは、お兄ちゃんみたいな神谷さんと、やんちゃなゆうきゃんと、おとぼけな小野Dさん。軽妙なやり取りが幸せ。はー、ずっとこの3人の話を聞いていたい。

しかしね、私のこのイケボブームの発端は、実は高橋一生さんだと思っているのであーる。
カルテット、最高ですね。

www.tbs.co.jp

*1:文化放送の「Dear Girl~Stories~」神谷さんと小野さんのラジオ

*2:通勤中等の移動中もずっと聞いているのだが、話が面白くて常ににやにやしているため通報を避けるためにもマスクが手放せない。

*3:28話の小野Dさんとの初めての現場エピは何度聞いても笑える