言葉はちっぽけだから。

キスマイと中村さんが好きな人。

北海道で買ったもの。

遠征の楽しみって人それぞれですけど、私は観光と「お土産」だったりします。
札幌は、なかなか行く機会も少ない、けどほしいものはいっぱいある!という悩ましい場所。
今回「物産展やアンテナショップで気軽に手に入らないもの」「北海道でしか買えない(と思われる)もの」という二つのルールを設けました。
ツイで流れてくる「地元民がおすすめするお土産」という情報も参考にさせてもらいましたので、勝手に感謝して、その記録を残しておこうと思います。
(もしかしてまた札幌に行く機会があったら忘れないように)

  • ラベンダーのプレミアムルルルン

こちら、限定品があるなんて知らなかったので、TLで知って手に入れたくなった商品。
パッケージもかわいいし、空港でも手に入るので、駆け込みお土産としても重宝。

ラベンダーのプレミアムルルルン

  • ふわもち邸のベーグル

f:id:risaoxxx:20170605215727j:plain
・紅茶とりんご
りんごがベーグルの中に刻まれて入っていて、びっくり!

・くるみとあんことクリームチーズ
あんことクリームチーズの相性が抜群!!!

これも、TLで紹介されていたのですが、本当に買ってよかったと思いました。
私は店舗ではなく「きたテラス」という大通り沿いにあるテナントで購入をしました。
普段こういったベーグル屋さんに行かないのですが、わくわくする種類がたくさんあって、次回行くことがあったら店舗に足を運びたいなと思います。

www.fuwamochi-tei.com

  • くにをの鮭キムチ

f:id:risaoxxx:20170605215728j:plain

中居くんが某番組で絶賛したとのことで、オンラインだと1年待ちという噂も。
空港で購入可とのことでしたが、ベーグルを購入した「きたテラス」にあったので、そのタイミングで購入。実は、一人2個までという制限付きで、12時半くらいに行って売り切れ直前でした。(レジに30分くらい並びました)
午後の飛行機だったので、案の定空港では売り切れていて、本当市内で購入できてよかったと胸をなでおろしました。
帰宅して食べてみると、鮭はごろごろ入っていてほどよい辛さのキムチ漬け。確かにごはんがすすむ。辛いものが好きであれば、間違いなく、リピートしたくなるおいしさです。

  • さえらのサンドウィッチ

f:id:risaoxxx:20170605215730j:plain
・タラバガニ+フルーツ
・タラバガニ+カレーコロッケ
これは、某○るぶに載っていたのですが、タラバガニサンドが食べられるということで訪れました。平日11時半に行ったにもかかわらず、満席+持ち帰りで30分待ち。ちなみにエビカツはすでに終了。
タラバガニはキャベツと合わせてサンドされているのですが、カニの甘味が感じられて初めてのお味。そして、最初、フルーツって!と思ったけど、このフルーツサンドもおいしい。カレーコロッケももちろんおいしい。今回、持ち帰りで食べたので、次回は店内で温かいサンドウィッチ食べてみたいと思いました。

以上です。

後、六花亭のボールペン買いました。
正直、胃袋いくつあっても足りません。また北海道行きたいな~。